コラム

COLUMN

知っておこう!軽貨物ドライバーが楽しく稼ぐコツとは

こんにちは!
合同会社アスライズは、愛知県名古屋市に事務所を構え、運送業を行っております。
軽貨物ドライバーが楽しく稼ぐためには、どういったコツがあるのでしょうか。
そこで今回は、軽貨物ドライバーが楽しく稼ぐコツについて解説いたします。
軽貨物ドライバーとして活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

時間の配分を考慮する

JOB
軽貨物ドライバーが楽しく稼ぐためには、時間の配分を考慮することがコツです。
軽貨物ドライバーは、どの程度の荷物を運べるのかにより直接的に収入が変わってきます。
そのため、自身がトラックに荷物を積むのにどの程度の時間を要するのか、考慮をする必要があります。
また、動作に無駄はないかという点や最短ルートについても考えておきましょう。
ドライバーによっても得意な分野とそうではない分野があるため、自身にマッチした動作を見つけることも楽しみの1つとなります。

時給で換算すると高収入になる

時給で換算すると高収入になる点も、軽貨物ドライバーが楽しく稼ぐコツの1つです。
ベテランの軽貨物ドライバーは、自給で換算すると1時間で2,000円分ほどの荷物を運びます。
仕事をスタートさせた頃には1,000円程度の時給であるケースもあるでしょう。
しかし、仕事に慣れることやスムーズに配送ができるようになれば、給与がアップしていきモチベーションも向上します。
なお、ご紹介した時給は目安であり地域や業者によって異なるため、就職前に報酬について確認することが大切です。

移動時間を有効活用できる

軽貨物ドライバーは、移動時間を有効活用できる点でも楽しく稼ぐことができます。
配送中については、ルートを間違わなければほぼ禁止事項はありません。
音楽やラジオを聴くことができ、アプリを用いて耳だけで勉強することも可能です。
仕事中でもリラックスできる時間や学ぶことができる時間があることは、軽貨物ドライバーだからこその楽しみ方です。
軽貨物ドライバーで働く際は、移動中も有効活用しましょう。

【求人】アスライズでは新規スタッフを募集中!

JOB
合同会社アスライズでは、一緒に作業をしていただける新規スタッフを募集しております。
普通自動車の運転免許証をお持ちの方であればご応募可能です。
経験も不問としていますので、未経験の方もぜひ弊社の求人にご応募ください。
名古屋市で委託ドライバーや配送ドライバーとして活躍してみませんか。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。