コラム

COLUMN

社会を支える軽貨物配送業者の仕事

こんにちは!
愛知県名古屋市の拠点から県内や近郊にかけて、軽貨物の配送業などのご依頼を承っている、合同会社アスライズです。
弊社で行っている配送業は、日本社会を全体的に支えている重要な仕事であると自負しております。
そこで今回のコラムでは、社会を支える軽貨物配送業者の仕事についてご紹介します。

スーパーなどに安定的に商品を配送

JOB
スーパーやドラッグストアなどに、毎日安定的に商品が運ばれているのは、軽貨物配送業者の働きがあってこそです。
商店に並んでいない商品が多いと、品揃えが良くない店というイメージがついてしまい、客離れの原因になりかねません。
軽貨物配送業者というのは、多種多様なお店のイメージ保持のために一役買っていると言っても過言ではないのです。

ネット通販を裏から支えている

近年のネット通販の需要増加に伴い、商品を運搬する仕事である運送業者の需要も同様に上がっています。
商品を注文すると、最短で翌日には到着する時代です。
数日かかってしまうと、お客様は不満に感じてしまうので、そのようなネット通販の普及を支えているのが軽貨物配送業者です。
迅速な配送対応で、荷物の配送に関するトラブルが起こるのを未然に防いでいます。

ドライバー不足を補填

大手運送業者において、課題となっているのがドライバー不足です。
配送する荷物は大量にあるのに、ドライバーを十分に確保することができず、配送に遅延が起きているケースも珍しくありません。
そのような時に活躍しているのが、軽貨物配送業者です。
正社員として配送業者に勤めているドライバーもいれば、委託ドライバーとして契約しているドライバーもいます。
ドライバーそれぞれの働き方を尊重しながら、ドライバーの確保に努めているのです。

【求人】アスライズでは新規スタッフを募集中!

JOB
合同会社アスライズでは、軽貨物ドライバーとして活躍してくれる新規スタッフを求人募集しております。
弊社のお仕事は、企業様からお預かりした荷物を個人様のお宅に配送するサービスが主力業務です。
ご応募にあたり、学歴や経験の有無、性別は不問です。
また採用にあたっては、普通自動車の運転免許証(AT限定可)さえお持ちであれば問題ありません。
配送ドライバーにご興味がある方は、ぜひ採用情報よりご連絡ください。
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしています。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。