コラム

COLUMN

合同会社アスライズでは軽貨物ドライバーの正社員として雇用可能!

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を構えている合同会社アスライズは、名古屋市や東海地方などを対象に、軽貨物の配送業をメインに手掛けている会社です。
弊社では、軽貨物ドライバーの正社員を募集中です。
そこで今回のコラムでは、軽貨物ドライバーの正社員として就職するためのポイントについてご紹介します。

正社員ドライバーを目指すには

JOB
正社員のドライバーを目指すには、正社員の採用を多数行っている配送業者への就職がおすすめです。
物流を支えている配送ドライバーの仕事は、社会のインフラを支えている、なくてはならない仕事の1つです。
また学歴や経験を不問にしている求人も多いので、就職を目指している方にとっても選択しやすい職業の1つだと言えるでしょう。
軽貨物配送ドライバーは、正社員だけでなく業務委託でドライバーを募集している場合も少なくありません。
効率的に正社員ドライバーになるためには、まず雇用形態の確認をしてみましょう。
もしくは、アルバイトや契約社員などからスタートして、徐々にキャリアアップを狙う方法もあります。

軽貨物ドライバーとは

軽貨物ドライバーは、封筒や小包などの比較的軽い荷物を個人宅に配送している仕事です。
食品や衣類、書物などの配送を行うほか、集客希望を出しているご家庭や店舗、施設などに荷物を引き取りに行くのも仕事内容の1つです。
近年、ネットショッピングが増えている傾向もあり、仕事量は豊富にあります。
配送するエリアは、契約している会社が承っている範囲によるので、比較的短距離の配送がメインになります。
軽貨物配送ドライバーは正社員での契約以外にも、業務委託として募集されているケースが多いです。

【求人】アスライズでは新規スタッフを募集中!

JOB
合同会社アスライズでは、配送ドライバーを積極的に求人採用中です。
ご応募にあたり、学歴や経験の有無は不問で、男女ともに募集しております。
そのため、未経験でも問題ありません!
プライベートを大切にしたお仕事を検討されている方は、一度面接でお話できれば幸いです。
個人事業主として活動したい方からのご応募も合わせてお待ちしておりますので、委託ドライバーにご興味がある方は、ぜひご応募ください。
皆様と一緒に働き、切磋琢磨できる日を楽しみにしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。