コラム

COLUMN

定期配送ドライバーはどんな仕事?メリットについて

こんにちは!
愛知県名古屋市南区を中心に、名古屋市や東海地方をメインに軽貨物の配送業などを行っている、合同会社アスライズです。
弊社では、軽貨物運送・定期便・スポット便・チャーター便などを承っています。
そこで今回のコラムでは、定期配送ドライバーの仕事内容やメリットについてご紹介します。

定期配送ドライバーとはどんな仕事?

JOB
定期配送ドライバーはどのような仕事かというと、個人宅・会社・店舗・施設などに赴き、集荷や配送を行う仕事です。
配送をする荷物は業者や店舗などによって異なりますが、食品・日用品・資材などラインナップは多岐にわたります。
運ぶ荷物によって使用する車両も異なるのですが、弊社が主に使用しているような普通自動車でも定期配送は行っています。
使用する車両によって必要な免許も違うので、就職を考えている方は求人要項をよく確認しておきましょう。

定期配送ドライバーのメリット

定期配送ドライバーのメリットとしては、まず人とのコミュニケーションをとりながら働くことができる点があります。
定期配送では1日に何件ものお客様のところに荷物を運ぶことになるので、さまざまな方々とコミュニケーションをとりながら仕事をすることができます。
また、配送・集荷先によって行く場所は決まっているので、長時間労働を避けることも可能です。
さらに会社の営業日も決まっているため、決まった曜日に休むことができるケースも多いです。
そして、会社によって異なることもありますが、定期配送は社内で協力し合いながら仕事をすることもあるので、他のスタッフとコミュニケーションをとることもあります。
そのため、スタッフ同士の仲が良いのも特徴です。

【求人】アスライズでは新規スタッフを募集中!

JOB
合同会社アスライズでは、軽貨物ドライバーとして活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
ご応募にあたり、学歴や経験の有無、性別は不問です。
普通自動車の運転免許証(AT限定可)さえお持ちであればエントリーを受け付けていますので、まずは面接にお越しいただきお話ができれば幸いです。
また、個人事業主として活動したい方からのご応募も合わせてお待ちしております!
委託ドライバーにご興味がある方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしています。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。