コラム

COLUMN

軽貨物ドライバーになるメリット3選

こんにちは!
事務所を愛知県名古屋市南区に置き、名古屋市などの県内や近郊エリアを対象に、軽貨物の配送業を承っている合同会社アスライズです。
求職活動中の方の中には、どの職業に就職しようか迷っている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、軽貨物ドライバーになるメリットを3つご紹介します。

普通自動車免許があれば働ける

JOB
軽貨物ドライバーになるために必要な資格・免許は、普通自動車第一種運転免許のみです。
普通自動車をAT限定でも運転することができれば、すぐに働き始めることができます。
現場で求められる能力も、正確に運転できるテクニックや地図を覚えられる能力などの基礎的な内容です。
未経験でも比較的挑戦しやすい仕事かと思われますので、ハードルが低いのも軽貨物ドライバーの特徴です。

女性でも働きやすい

軽貨物ドライバーで運んでいる荷物は、水・食品・衣料品などの軽い荷物が中心になります。
そのため、握力が少ない女性やご高齢の方でも簡単に運ぶことができます。
重い荷物を運ぶのは難しいかもしれない、と不安に思っている方でも安心して働いていただけるはずです。
弊社でも、女性が問題なく働ける現場なので、ぜひご検討ください。

仕事内容が分かりやすい

軽貨物ドライバーの仕事は、荷物を倉庫から受け取り、運搬してお客様へ渡す、の繰り返しです。
そのため、仕事内容が分かりやすく、比較的すぐに慣れていただくことができます。
運搬中も基本的には1人で行動することが多いので、複雑な人間関係も発生しにくいです。
気軽に働くことができるというのも、軽貨物ドライバーの大きな特徴の1つでしょう。
運搬作業だけに集中したい方や、1人で仕事をするのが好きな方は、ぜひ弊社のような配送業のドライバーを目指してみてください。
弊社では、初心者の方からのご応募もお待ちしています。

【求人】アスライズでは新規スタッフを募集中!

JOB
ただいま合同会社アスライズでは、軽貨物配送委託ドライバーを求人募集中です。
運転は好きだけど未経験だから、と悩まれている方も、普通自動車免許をお持ちであればご応募いただけます。
この機会に、配送ドライバーとしての第一歩を踏み出してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。