コラム

COLUMN

軽貨物ドライバーって稼げる?

こんにちは!
愛知県名古屋市南区に事務所を構え、市内や東海エリアを中心に軽貨物を対象にした配送業を承っている合同会社アスライズです。
配送業ドライバーの求人をお探し中の方の中には、しっかりと稼げるのかについて気になる方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、軽貨物ドライバーは稼げるのかについてご紹介いたします。

どれくらい稼げるの?

JOB
軽貨物ドライバーの月収は地域や配送数などにもよりますが、平均として20~50万円程度です。
運転技術以上に、徹底した時間管理で1日のうちに何個の荷物を配送できるかが収入の鍵になります。
また雇用形態にもよりますが、正社員として働くことで、安定した固定給を得ることも可能です。
業務委託のドライバーの場合は、1日で200個以上の荷物を配送して、月収100万円以上を稼いでいる軽貨物ドライバーも存在しています。

稼いでる人の特徴

軽貨物ドライバーで稼いでいる人の特徴としては、まず体力のある人です。
どのような気温にも対処でき、エレベーターのない建物でも楽に運搬ができるようになるためには、やはり体力は必要です。
またメンタルの強さも重要であり、予期しないトラブルや渋滞に冷静に対処するためには、臨機応変に対応できるような精神力も必要になります。

稼げない人の特徴

軽貨物ドライバーでなかなか思うように稼げない人の特徴としては、1人での仕事が苦手な人が挙げられます。
配送中は1人で行動することが多くなるので、他のスタッフの目がないとやる気が起きない人は、ドライバーの仕事に向いていないかもしれません。
自身でモチベーションを維持できるような人が、この仕事に向いているでしょう。
また配送ドライバーは、時に時間指定の荷物を担当することもあるので、時間管理が苦手な人も向いていない可能性があります。

【求人】アスライズでは新規スタッフを募集中!

JOB
合同会社アスライズでは、ドライバーを募集しております。
弊社は、共に成長しようという向上心を大事にする社風が根付いています。
ぜひ一緒に働いて、切磋琢磨しながら共に成長していきましょう。
正社員または委託ドライバー、どちらのご応募も大歓迎いたします。
軽貨物配送ドライバーにご興味がありましたら、弊社の求人にぜひご応募ください!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。