コラム

COLUMN

軽貨物ドライバーの仕事内容とは?

こんにちは!名古屋市南区に拠点を置き、市内や中部エリアをメインに軽貨物の配送を手掛けている合同会社アスライズです。
「軽貨物ドライバーってどんなものを運ぶ仕事なの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ここでは、軽貨物ドライバーの仕事内容と特徴をお伝えいたします。

軽貨物ドライバーとは

ドライバー
軽貨物ドライバーは、バンや軽トラックなどの貨物自動車を使用して、荷物を指定の場所まで配送します。
バンや軽トラックなどで運べるサイズの荷物の配送が主です。
あまり体力を必要としないため、女性やシニアの方でも挑戦できます。
大型トラックや中型トラックと違い、移動する距離が比較的短いことも特徴です。
配達地域がある程度決まっているので、徹夜で運転することもありません。
お客様からお預かりした荷物を無事に届けるため、交通ルールをきちんと守り、確実に配送します。

軽貨物ドライバーの働き方は

一般的に、軽貨物ドライバーは業務委託で働く方がほとんどです。
業務委託は出来高制なので、たくさん稼ぎたい方や自由な時間を確保したいと考えている方におすすめの働き方です。
弊社では、雇用形態を正社員か業務委託で選べます。
また、軽貨物ドライバーになるにあたり経験の有無や学歴などは一切関係ありません。
普通自動車運転免許をお持ちの方なら、どなたでも勤務していただけます。

配送ドライバーとして働いてみませんか?

スタートラインに立つ足
合同会社アスライズでは軽貨物配送ドライバーを求人募集しております。
経験の有無は問いません!
更に、軽貨物運送ドライバーは比較的軽い荷物を運搬するので、女性の方でも安心して働いていただけます。
弊社では、雇用形態を正社員か業務委託どちらかをお選びいただけるので、シニア世代の方にもおすすめです。
興味がある方はお気軽にご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。