コラム

COLUMN

軽貨物ドライバーの給与体制を詳しく解説します!

こんにちは。合同会社アスライズです。
弊社は愛知県名古屋市を拠点に、軽貨物を対象とした運送業を展開しております。
弊社では現在、軽貨物配送事業拡大を見据えて軽貨物ドライバーを募集しています。
「ドライバーの仕事を始めたいけれど、お給料が心配!」
「軽貨物ドライバーの給与体系を詳しく知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、軽貨物ドライバーの給与体系について詳しく解説します。

軽貨物ドライバーの給与体系を解説

給与明細と電卓
多くの軽貨物ドライバーは、個人で開業手続きを行い、軽貨物事業者などと業務委託契約を結んで働きます。
そのため、「委託ドライバー」とも呼ばれます。
軽貨物ドライバーは、基本的に出来高歩合制のため、給与は仕事量によって変わってきます。
荷物1個あたりの報酬が決まっており、件数が少なければ収入は少ないですが、配達する件数が多ければ収入も多くなるのです。
弊社の委託ドライバーも、完全出来高歩合制です。
荷物1個あたり150円で、頑張って配送した分がそのまま自分の稼ぎになります。
例えば1日に110個荷物を運んで、月に24日働いたとすると、給与は396,000円です。
給与は荷物の配送数や勤務日数によって変わるので、個人差が大きいといえるでしょう。

軽貨物ドライバーは頑張った分だけ稼げる

完全出来高制のため、頑張ったら頑張った分だけ給与に反映されます。
たくさん働いて高収入を狙いたいという方は、仕事量を増やすことも可能です。
業務に慣れて効率のいい配送ルートを覚えれば、収入アップも見込めますよ。
たくさん配送すれば、1日で2万円以上稼ぐ事も可能です。
実際に、月収50万円以上稼ぐドライバーもいます。
たくさん働いてしっかり稼ぎたい!という方にはおすすめの仕事といえるでしょう。

【求人】軽貨物ドライバーを募集しています

New jobと書かれたノート
弊社は、完全出来高歩合制で頑張った分だけ評価します。
高収入も可能ですので、たくさん働いて稼ぎたい方にぴったりです。
もちろん、自分のペースでプライベートを大切にしながら働きたい方も大歓迎です。
あなたからのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。