コラム

COLUMN

未経験でも大丈夫!配送ドライバーのお仕事についてお教えします

こんにちは!愛知県名古屋市南区を拠点に、主に愛知県・岐阜県・三重県で軽貨物の配送を承っております、合同会社アスライズです。
企業様からお預かりした荷物を配送する軽貨物運送サービスを行っており、ただいま弊社では軽貨物配送ドライバーの求人募集を行っております。
求職中の方の中には、配送ドライバーに興味はあるけど「未経験でついていけるの?」と不安な方もおられるでしょう。
そこで今回は、未経験からでも配送ドライバーとして働けるのかお話ししていきましょう。

未経験者向きのお仕事です

初心者マークを指さしている
配送ドライバーの仕事内容は、依頼された荷物を個人様のお宅にお届けすることです。
特に難しい作業はないので未経験の方でも始めやすく、活躍できるお仕事です。
配送ドライバーとして働くうえで普通自動車免許は必要ですが、それ以外に必要な免許や資格はありません。
未経験でも、あなたのやる気次第で立派なドライバーになれるでしょう。

働き方を選べます

弊社では、正社員と業務委託の2パターンから働き方を選んでいただけます。
正社員として働く場合は、社会保険・厚生年金など福利厚生が手厚く、給料面ではボーナスがあることが主なメリットでしょう。
業務委託として働く場合のメリットは、働きたいときに働きたいだけの仕事を受けられることです。
働き方次第でプライベートな時間も自由に確保できるでしょう。
ご自身の優先順位を考慮して、ご自身に合った働き方を選んでいただけます。

やる気のある方を全力サポートします

求職中の方の中には「応募したいけど、未経験だからハードルが高い」と悩まれている方も多いかと思います。
弊社では、性別や学歴、年齢は一切問いません。
未経験でもやる気のある方、運転が好きな方など、配送ドライバーとして新しい一歩を踏み出す方を全力でサポートいたします。

あなたも配送ドライバーになりませんか?

空を指さす男性の後ろ姿
ただいま合同会社アスライズでは、軽貨物配送委託ドライバーを求人募集中です。
「運転は好きだけど、未経験だから……」と悩まれている方も、普通自動車免許をお持ちならエントリーしていただけます。
この機会に、配送ドライバーとしての第一歩を踏み出してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。