コラム

COLUMN

軽貨物ドライバーがやりがいを感じることとは?

こんにちは!愛知県名古屋市を拠点に、軽貨物の配送を行っている合同会社アスライズです。
今回は、軽貨物ドライバーがどのようなことにやりがいを感じるのかをご紹介します。
配送業に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

人々の生活を支えられる

ドライバーが荷物を渡している
現代社会は、国内外からの物流が止まることはありません。
弊社は大切なお荷物を任せていただいたことへの感謝の気持ちを忘れずに、一つ一つのお荷物を丁寧に運んでいます。
私どもが配送することによりお客様の暮らしを支えられていることが、何よりのやりがいです。
そして、感謝の言葉をいただいたときには、本当にこの仕事をしていてよかったと感じます。
お客様に満足いただけるように、これからも笑顔でお荷物を配送してまいります。

仕事を通じてさまざまな場所に行ける

軽貨物ドライバーは荷物を届けることが仕事です。
いろいろな場所へ配送に行くことで運転技術も向上するでしょう。
1ヶ所にとどまることなく普段行かないような道を知る楽しみもでき、季節の変化も感じられます。
好きなラジオや音楽を聴きながらの運転もリフレッシュになりますよ。

がっつりorマイペース!働き方を選べる

軽貨物のドライバーは、自分のペースで働けて高収入も目指せます。
弊社は出来高制なので、ドライバーの頑張りに応じて収入アップが見込めるのもやりがいの一つです。
運送業はきついイメージがありますが、弊社は軽貨物を扱っているため荷物も軽量で輸送距離も短く、女性ドライバーも活躍しています。

配送業にチャレンジしてみませんか?

JOBスタートボタン
弊社では、新たに配送ドライバーとして働いてくれる仲間を求人募集しています。
普通自動車運転免許さえお持ちであれば、他に資格や経験は不問です。
正社員と業務委託の2種類あるので、ご自分に合った働き方を選べますよ。
高収入や配送ドライバーを目指している方は、採用情報ページよりご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。