コラム

COLUMN

軽貨物ドライバーに向かない人の特徴

こんにちは!合同会社アスライズです。
弊社は、愛知県名古屋市南区に拠点を構え、市内を中心に中部エリアで活動しています。
ただいま弊社では、今後の事業拡大を見据えて軽貨物・配送・委託ドライバーの増員に力を入れており、新規スタッフの採用を積極的に行っています。
軽貨物ドライバーにご興味がある方の中には「軽貨物ドライバー向かない人ってどのような特徴があるのだろう?」と、疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は「軽貨物ドライバー向かない人の特徴」をテーマに解説していきます。

責任感がない人

手を横に出している男性
軽貨物ドライバーのお仕事は、個人様のお宅にお荷物を配送することも含まれます。
どのようなお荷物でも、お客様の手元に無事に届けるのが私たちのお仕事ですから、責任を持ってお届けしなければいけません。
例えば、お歳暮のような繁忙期になると荷物の量が増えて大変になります。
しかし、たとえ荷物の量が増える時期であっても、きちんと責任感を持って指定日時通りに届けるのがプロの仕事です。

車の運転が嫌いな人

軽貨物ドライバーは、車を使って荷物を運ぶ仕事です。
車の運転が苦手だったり、車自体があまり好きじゃなかったりする人は軽貨物ドライバーに向いていないでしょう。
逆に一日中運転していても疲れない人や、運転しながら街並みを楽しむ余裕がある人などは軽貨物ドライバーに向いています。
向き不向きは人それぞれありますが、根本的なところが嫌いだと長続きさせることが難しいです。
しかし、軽貨物ドライバーのお仕事はあくまで「荷物を届けること」が主体ですので、違う目線の目標を持つことで苦手な部分を補うこともできます。

【求人】新規スタッフ求む!

RECRUIT

合同会社アスライズでは、軽貨物ドライバーとして活躍してくれる新規スタッフを募集中です。
ご応募にあたり、学歴や経験の有無、性別は不問です。
初めての方でも問題ありません!
まずは面接でお会いしてお話ができれば幸いです。
軽貨物ドライバーにご興味がある方は、ぜひ採用情報よりご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。