コラム

COLUMN

委託ドライバーが高収入を得るポイントとは?

こんにちは!合同会社アスライズです。
弊社は、愛知県名古屋市南区に拠点を構え、市内を中心に中部エリアで活動しています。
ただいま弊社では、今後の事業拡大を見据えて軽貨物・配送・委託ドライバーの増員に力を入れており、積極的に採用を行っています。
「委託ドライバーが高収入を得るポイントってなんだろう?」と、疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は「委託ドライバーが高収入を得るポイント」をテーマに解説していきます。

コスト削減を意識してみよう

人差し指を出す男性
高収入を得たいと思ったときに考えてしまうのは「たくさん配送を行うこと」だと思います。
もちろん間違ってはいませんが、配送にかかるコスト削減をすることも高収入を得るうえで大事なポイントです。
ガソリン代や車の維持費など、個人で委託ドライバーとして働くとさまざまな経費を支払うことがあります。
こうした出費がかさむと、いくら稼いでも収入が減ってしまいます。
たくさん稼ぐことも大事ですが、コスト削減にも同等の配慮をしながら仕事に従事することがポイントです。

効率のいいルートを考えよう

ドライバーの仕事は荷物を配達することですが、がむしゃらに配達していては燃料費がかさんでしまいます。
同じ道を何度も行ったり来たりすると燃料費だけでなく、時間もかかってしまいますから、配れる荷物も配れなくなってきます。
なるべく一度で配れる順序を見つけてみたり、荷台が空になる時間を減らしたり、配送ルートを工夫して荷物を配るようにしましょう。
高収入を得るには、時間の使い方とルートの工夫をこらして改善を繰り返すことが大切なポイントです。

【求人】ドライバー募集中!

RECRUIT

合同会社アスライズでは、ドライバーとして活躍してくれる新規スタッフを募集しております。
ご応募にあたり、学歴や経験の有無、性別は不問です。
普通自動車の運転免許証(AT限定可)さえお持ちならエントリーを受け付けていますので、まずは面接にお越しいただきお話ができれば幸いです。
また、個人事業主として活動したい方からのご応募も合わせてお待ちしております!
委託ドライバーにご興味がある方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。