コラム

COLUMN

委託ドライバーと正社員、あなたに適しているのはどっち?

こんにちは!
名古屋市南区を拠点に、主に愛知県・岐阜県・三重県で軽貨物の配送を承っております、合同会社アスライズです。
お客様たちの「明日をもっとよくすること」を目標に、ドライバーたちが一丸となって安全・迅速に皆様のもとにお荷物をお届けしております。
軽貨物配送のドライバーに転職したいと既に心に決めてはいるものの、委託ドライバーと正社員、どちらで働くべきか悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
今回は委託ドライバーと正社員、それぞれどのような方に適しているのかを解説いたしますので、ぜひ参考になさってくださいね。

委託ドライバーが適している人


委託ドライバーは働く時間の融通が利きやすく、ご自身の匙加減で働き方を変えられます。
そのためプライベートのことで何か優先しなければならない事情がある方には、非常におすすめです。
また委託ドライバーは完全歩合制となるため、自分の頑張り次第で高収入を狙いたい方にも適しています。
ただし確定申告が必要になることや、社会保険への加入などは行えないため、福利厚生重視の方は正社員を検討なさった方が良いでしょう。

正社員ドライバーが適している人

正社員として勤務するのが適しているのは、先ほども少しお伝えいたしましたが福利厚生を重視なさる方です。
正社員であれば社会保険・厚生年金への加入もできますし、会社によってはボーナス支給もあります。
また先輩スタッフたちに仕事の流れやコツを聞くことも可能なので、未経験から軽配送ドライバーに挑戦する方にもおすすめです。
とはいえ会社によって福利厚生の条件などは大きく異なりますし、求人に応募する前に採用情報をしっかりと確認しておきましょうね。

頑張り次第で日給2万円以上!ドライバー求人


委託ドライバーと正社員、それぞれどのような方に適しているのか簡単に解説いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
高収入の軽配送ドライバーの求人をもしお探しでしたら、弊社で働いてみませんか?
頑張り次第で日給2万円以上も可能で、働き方は正社員・委託ドライバーのどちらでもお選びいただけます。
未経験の方からのご応募も大歓迎ですので、ぜひご応募くださいね!

配送は経験豊富なドライバーにお任せください!

お荷物の配送でお困りでしたら、経験豊富なドライバーが集う弊社に、ぜひお任せいただけませんか?
大体どのぐらいの金額が必要なのか、事前のお見積もりのご相談も無料で承らせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。