コラム

COLUMN

軽貨物ドライバーの仕事が向いているのはどんな人?

こんにちは!
名古屋市南区を拠点に、主に愛知県・岐阜県・三重県で軽貨物の配送を承っております、合同会社アスライズです。
お客様たちの「明日をもっとよくすること」を目標に、ドライバーたちが一丸となって安全・迅速に皆様のもとにお荷物をお届けしております。
軽貨物ドライバーの仕事に興味を持ちながらも、自分には向いていないかもしれないと思って諦めている方はいらっしゃいませんか?
今回は軽貨物ドライバーへの転職に不安を感じている方に向けて、この仕事がどのような人に向いているのかその特徴をお伝えさせていただきます。
当てはまる部分があれば自信にもつながるかと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

車の運転が好きな人


軽貨物ドライバーは軽自動車を使用してお荷物をお届けする仕事です。
そのため4tトラックなどのように大きなトラックを運転するわけではないので、そこまで運転スキルが問われるというわけではありません。
車の運転が好きな人や、車の運転が特に苦痛でないのであれば、わりと楽しく勤務できるはずです。
また女性の方で活躍している方も多いので、男女共に軽自動車さえ運転できれば問題なく働いていただけますよ。

成果主義な人

どんなに努力をしても、頑張ったとしても、それが収入に反映されるわけではない…といったように、これまで悔しい思いをされてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方こそぜひ軽貨物ドライバーとして、勤務していただきたいです。
軽貨物ドライバーはお荷物をお届けすればするほど収入に換算されますので、目に見える形で収入が上がっていき、モチベーションにつながります。
努力をした分しっかり報われたい、そんな方は軽貨物ドライバーにきっと向いていますよ!

向き・不向きよりやる気重視!スタッフ採用情報


以上、軽貨物ドライバーの仕事が向いている人の特徴をお伝えいたしましたが、当てはまる部分はございましたか?
向き・不向きも気になる部分かもしれませんが、それよりも大切なのは本人のやる気です。
弊社でも正社員・委託ドライバーの募集を行なっておりますので、向き・不向きは別としてもやる気はある!という方はぜひ求人へのご応募をお待ちしております。

万全の運送体制でお荷物をお届けいたします!

弊社は2019年に創業したばかりのまだまだ若い会社ではございますが、経験豊富なスタッフが多数在籍し、万全の運送体制が整っております。
スポット便やチャーター便などのご要望にも柔軟にご対応いたしますので、運送業者をお探しの方はぜひ弊社までお問い合わせくださいね!

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。