コラム

COLUMN

ドライバーの種類とそれぞれの違い

こんにちは!
名古屋市南区を拠点に、主に愛知県・岐阜県・三重県で軽貨物の配送を承っております、合同会社アスライズです。
お客様たちの「明日をもっとよくすること」を目標に、ドライバーたちが一丸となって安全・迅速に皆様のもとにお荷物をお届けしております。
さてドライバーの仕事と一口に言っても、実は様々な職種が存在します。
今回はどのような職種があるのかそれぞれご紹介いたしますので、車に乗る仕事に興味がある方は、ぜひ参考にご覧ください。

人を運ぶドライバーの仕事


ドライバーの仕事は大きく分類すると、人を運ぶ職種と物を運ぶ職種に分類されます。
まず人を運ぶドライバーの仕事だと、タクシーの運転手やバスの運転手といった仕事を皆様想像されるのではないでしょうか。
タクシードライバーだと普通自動車免許の一種ではなく二種免許が必要なので、車の免許を持っているからといってすぐに転職できるというわけではありません。
毎日いろいろなお客様を目的地まで送り届けることになるので、人と接する仕事がしたい方はこちらの仕事の方が向いていると言えるでしょう。

物を運ぶドライバーの仕事

物を運ぶドライバーの仕事は、実に様々です。
大型トラックや中型トラックのドライバーをはじめとし、弊社のように軽自動車でお客様のお荷物をお届けする仕事もあります。
またお荷物をお届けするのも企業さまへ決まったルートでお荷物をお届けするルート配送や、個人のお客様のもとへお荷物をお届けする宅配など、方法もいろいろですよ。

アスライズでは軽貨物ドライバーを大募集!


ドライバーの仕事にも色々な職種があることをご紹介いたしましたが、皆様はどの職種に興味がありますか?
もし物を運ぶドライバーの仕事に興味があるのでしたら、弊社の軽貨物配送の求人にぜひご応募ください。
経験者だけでなく未経験からのスタートでも、日給2万円以上を目指していただけますよ!
正社員・委託ドライバーか働き方も選べますので、たくさんのご応募をお待ちしておりますね。

きめ細やかな配送サービスを全てのお客様に

愛知県・岐阜県・三重県にて配送業者をお探しでしたら、チャーター便やスポット便など幅広い業務を承っております、アスライズまでぜひご相談ください!
きめ細やかなサービスでご納得いただける配送サービスをお約束いたします。
お問い合わせは無料で、お電話もしくはwebサイトのメールでも受け付けておりますので、どのようなお荷物をお届けするのか、お気軽にお問い合わせくださいね。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。