コラム

COLUMN

未経験ドライバー向け~軽貨物配送って何を運ぶ仕事?~

こんにちは!
名古屋市南区を拠点に、主に愛知県・岐阜県・三重県で軽貨物の配送を承っております、合同会社アスライズです。
お客様たちの「明日をもっとよくすること」を目標に、ドライバーたちが一丸となって安全・迅速に皆様のもとにお荷物をお届けしております。
軽貨物ってよく聞く言葉だけど、結局何を運んでいるのかはいまいち知らない、そんな方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。
今回は軽貨物ドライバーの仕事に少しでも興味を持っていただければと思い、軽貨物配送が何を運ぶ仕事なのか簡単にご紹介いたします。
ドライバーの仕事に少しでも興味がございましたら、ぜひ最後までご覧ください。

そもそも軽貨物ドライバーって何?


ドライバー求人を見ていると4tトラックのドライバーや様々な職種があるかと思うのですが、その中でも軽貨物ドライバーは主に軽自動車を使用して、お客様のもとに荷物を運んでいきます。
使用するのが軽自動車なので中型免許や大型免許も必要ないですし、女性の方にも意外と人気のある仕事です。
また県を跨ぐような長距離の運転ではなく、決められたエリア内で効率よくお荷物をすることになります。

軽貨物ドライバーは何を運んでいるの?

軽貨物ドライバーが運ぶものは、あくまでも軽自動車に乗る範囲内の大きさのものです。
お荷物の対象としては個人のお客様がオンラインショッピングなどで購入した服や化粧品、雑貨類などが多いです。
それほど大きくなくて重量も軽いものが多いので、お荷物を車に乗せたり降ろしたりすること自体はあまり苦戦しません。
どちらかと言えばいかに効率よくお荷物をお届けするか、要領のよさが問われる仕事ではないでしょうか。

男女共にご応募可能!ドライバー募集情報


以上、軽貨物配送の仕事についてご紹介いたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社でも今後の事業拡大を視野に入れ、正社員と委託ドライバーを募集することにいたしました。
男女共に求人にはご応募いただけますので、バリバリ稼ぎたい女性の方もお気軽にご応募いただけますと幸いです。
大切なお荷物を効率よくお届けして、いずれは高収入をGETしていきましょう!

百貨店さまや通販会社さまからのご依頼受付中!

弊社では企業さまからのご依頼をいただいて、個人さまのご自宅へお荷物をお届けしております。
日頃より真心の伝わる応対を心掛け、お荷物を受け取った方が笑顔になれる、そんなサービスを今後も提供してまいりますので、百貨店さまや通販会社さまをはじめとし、配送のことならぜひ弊社までお問い合わせくださいね。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。