コラム

COLUMN

アスライズの軽貨物ドライバーになるために必要なもの

こんにちは!
名古屋市南区を拠点に、主に愛知県・岐阜県・三重県で軽貨物の配送を承っております、合同会社アスライズです。
お客様たちの「明日をもっとよくすること」を目標に、ドライバーたちが一丸となって安全・迅速に皆様のもとにお荷物をお届けしております。
ただいま弊社では今後の事業拡大を視野に入れて、軽貨物ドライバーを募集させていただいております。
そこで今回は、弊社で軽貨物ドライバーになるために必要なものをいくつかお伝えいたしますので、転職をお考えの方はぜひご覧くださいね!

最低限必要なのは普通自動車免許(AT可)


ドライバーの仕事なので既に想像はついていらっしゃるかと思いますが、弊社で働くためには普通自動車免許が必要です。
中型・大型免許は必要ないですか?と聞かれることもありますが、軽貨物配送は軽自動車を使用してお客様のもとにお荷物をお届けするサービスですので、中型・大型免許がなくても何の問題もございません。
またMT車を利用することはございませんので、最低限ATの普通自動車免許があれば求人にご応募いただけますよ。

学歴や経験よりもやる気が必要!

求人にご応募いただくにあたって、学歴や経験に自信がない…という方もいらっしゃいますが、何も気にする必要はありません。
確かに経験者の方ですと即戦力にはなりますし、すぐに高収入を得ていただくことは可能だと思います。
しかしだからといって未経験の方がずっと稼げないというわけではありません。
未経験の方も仕事を続けていき、コツを掴んできたら徐々に収入は上がっていきます。
まずはやる気を持って、今日よりも明日はもっと多くのお荷物をお届けするといった気持ちで仕事に臨んでいただけますと幸いです。

頑張りを評価!稼げる軽貨物ドライバーの仕事


弊社の軽貨物ドライバーになるために必要なものをお伝えいたしましたが、このように求人にご応募いただくにあたって、特に難しい条件は設けておりません。
頑張れば頑張るほど収入につながる環境で稼げる軽貨物ドライバーを目指していただければと思いますので、正社員として働きたい方も、委託ドライバーとして働きたい方も奮ってご応募くださいね。

ちょっと困った!を解決する配送サービスです

普段定期便を利用していても、突然お届けしなくてはならないお荷物が増えて困った!と思うような時がありますよね。
そんな時はぜひ我々アスライズにお問い合わせください。
スポット便やチャーター便を活用し、皆様の「ちょっと困った!」を解決いたしますよ。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。