コラム

COLUMN

ドライバーの職種の中で軽貨物配送を選ぶメリット

こんにちは!
名古屋市南区を拠点に、主に愛知県・岐阜県・三重県で軽貨物の配送を承っております、合同会社アスライズです。
お客様たちの「明日をもっとよくすること」を目標に、ドライバーたちが一丸となって安全・迅速に皆様のもとにお荷物をお届けしております。
ドライバーの職種にはタクシードライバーや4tトラックのドライバーなどといったように、様々な職種が存在します。
今回はそんな中であえて軽貨物配送のドライバーを選ぶメリットについてご紹介いたしますので、何のドライバーになるべきか悩んでいる方はぜひご覧くださいね。

体力面に自信がなくても特に問題なし!


4tトラックをはじめとし、大型のトラックのドライバーになると、お届けするお荷物のサイズも大きくなります。
お荷物が大きければ大きいほど運ぶのは大変ですし、女性の方だと一人では運べない…という状況もでてきてしまうでしょう。
しかし軽貨物配送であれば、お届けするお荷物のサイズもコンパクトなものが多いので、体力面に自信がなくても特に問題はありません。
そのため女性の方でも軽貨物配送のドライバーとして活躍し、高収入を得ている方はたくさんいらっしゃいますよ。

短期間で収入アップが可能!

どのような仕事にも言えることだと思いますが、転職してから収入が上がるまでには、それなりの期間がかかりますよね。
また何をすれば収入がどのぐらい上がるのかということも、明確には分からない場合が多いはずです。
その点軽貨物配送の収入アップは非常にシンプルな考え方で、お荷物を何個届ければいくら、と大抵決まっています。
そのため転職してあまり期間が経過していなかったとしても、お届けした量が多ければすぐに収入は上がるので、短期間で収入アップを目指したい方にはおすすめですよ。

軽貨物ドライバー求人!目指せ日給2万円


ドライバーの職種の中で軽貨物配送を選ぶメリットについてご紹介いたしましたが、少しでもこの仕事をやってみたいと思っていただけましたでしょうか。
軽貨物ドライバーの仕事にもし興味がございましたら、正社員・委託ドライバーとしてぜひ弊社求人にご応募ください。
コツを掴んでたくさんのお荷物をお届けできるようになれば、日給2万円も決して夢ではありませんよ!

プロのドライバーを手配いたします!

安全性、サービスの品質、どちらも満足できる配送サービスをご希望でしたら、弊社をぜひご利用ください。
徹底管理した運送体制のもと、安全意識の高いプロたちが配送サービスをご提供いたします。
まずは金額や些細なご質問だけといったお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。