コラム

COLUMN

軽貨物ドライバーにとって大切な心がまえ

こんにちは!
名古屋市南区を拠点に、主に愛知県・岐阜県・三重県で軽貨物の配送を承っております、合同会社アスライズです。
お客様たちの「明日をもっとよくすること」を目標に、ドライバーたちが一丸となって安全・迅速に皆様のもとにお荷物をお届けしております。
これから軽貨物ドライバーの仕事に初挑戦、今回はそんな皆様に向けて、軽貨物ドライバーにとって大切な心がまえを伝授いたします。
仕事を続けていく上で大切なことですので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

とにかく安全運転で!


軽貨物ドライバーはお客様に一つでも多くのお荷物をお届けすることで収入につながるのですが、量よりもまずは、安全にお届けすることを優先していただきたいです。
途中で事故を起こしてしまえばお客様の指定通りの時間にお届けできなくなってしまいますし、何よりも通行人の方や、あなたの命も大切です。
一つでも多くお届けしたい気持ちから焦ってしまうこともあるでしょうが、どんな時でも安全確認を徹底し、事故を起こさないようにご注意くださいね。

ただ届ければいいわけじゃない!

収入を得るためにはとにかく大量に配送すればいいと考える方も多いのですが、我々の仕事はただ届ければいいわけではありません。
お客様がお荷物を受け取る際、箱がボロボロになっていたり、届けにきたスタッフの態度が悪かったりすると、どのような気持ちになるでしょうか。
軽貨物ドライバーはお客様の大切なお荷物をお届けし、そして笑顔になってもらうことが大切だということを意識しながら、業務に臨みましょうね。

お客様を笑顔にできるドライバー大募集!


軽貨物ドライバーにとって大切な心がまえについてお話しさせていただきましたが、今後の参考にはなりそうでしょうか。
まだ応募する求人が見つかっていないということであれば、弊社で正社員、もしくは委託ドライバーとして勤務してみませんか?
お客様を笑顔にできる、そんなドライバーを募集しておりますので、ぜひご応募くださいね。

定期便・チャーター便なども受付可能!

軽貨物配送の依頼先をお探しでしたら、定期便やチャーター便、スポット便など柔軟な配送サービス展開を行なっている弊社まで、ぜひご相談いただけないでしょうか。
お荷物を受け取るお客様も、ご依頼くださる皆様も笑顔にできる、そんな配送サービスをお届けいたします!
ご相談はお電話、メールフォームにていつでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。