コラム

COLUMN

軽貨物ドライバーならでは!働く魅力をご紹介

こんにちは!
名古屋市南区を拠点に、主に愛知県・岐阜県・三重県で軽貨物の配送を承っております、合同会社アスライズです。
お客様たちの「明日をもっとよくすること」を目標に、ドライバーたちが一丸となって安全・迅速に皆様のもとにお荷物をお届けしております。
さて今回は、様々なドライバー業の中から、軽貨物ドライバーならではの働く魅力についてお伝えいたします!
ドライバーとして働くことは決めているものの、どのドライバー業に就くべきかまだ悩んでいるということでしたら、ぜひ参考にご覧くださいね。

運ぶ荷物が軽い!


軽貨物ドライバーは4tトラックのドライバーなどとは異なり、軽自動車に乗る範囲内のお荷物を、お客様のもとにお届けします。
そのため建材などのように大きくて重量のあるものを運ぶようなことは、ほとんどありません。
オンラインショッピングで購入した衣類や雑貨などが多く、コンパクトで軽々と運べるものが主流なので、女性も活躍できる業界ですよ。

エリア内で運転!

知らない道の運転や、長距離の運転は不安だと思う方もいらっしゃいますよね。
軽貨物ドライバーは基本的にある程度エリアが絞られた状態で、そのエリア内をぐるぐると回って配送を行います。
そのため毎日何度も同じ道を通るので道も覚えやすいですし、県を跨ぐような長距離移動もありません。
また車自体が軽自動車なので、狭い道でもあまり不安を覚えることはないでしょう。

コツを掴めば高収入!

軽貨物ドライバーの収入は、お届けしたお荷物の数で決まります。
そのため仕事に慣れてきて効率的にお届けできるようになれば、案外すぐに収入を増やせます。
未経験からでも十分高収入を目指せる仕事なので、ぜひいかがでしょうか。

求む!委託ドライバー・正社員


軽貨物ドライバーとして働く魅力をお伝えいたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
この仕事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、弊社で委託ドライバー、または正社員として勤務してみませんか?
求人へのご応募は男女問わず18歳以上の普通自動車免許をお持ちの方でしたら問題ございませんので、ぜひご応募お待ちしております!

フレキシブルな配送サービスが強みです!

もう少し柔軟な対応をしてくれる軽貨物配送業者はいないだろうかとお探しでしたら、フレキシブルな配送サービスが強みの弊社にぜひお任せいただけませんか?
若い組織ならではのフットワークとチームワークのよさ、そして安全運転に徹底して、皆様からのご依頼にお応えいたします。
お見積もりも無料ですので、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。