コラム

COLUMN

高収入で大人気!軽貨物ドライバーってどんな仕事?

こんにちは!
名古屋市南区を拠点に、主に愛知県・岐阜県・三重県で軽貨物の配送を承っております、合同会社アスライズです。
お客様たちの「明日をもっとよくすること」を目標に、ドライバーたちが一丸となって安全・迅速に皆様のもとにお荷物をお届けしております。
高収入な求人に的を絞って調べていると、軽貨物ドライバーの仕事をよく見かけませんか?
今回は最近人気が出てきた軽貨物ドライバーがどのような仕事なのか簡単にご紹介いたしますので、高収入が得られる求人をお探しの方は、ぜひご覧くださいね。

軽貨物ドライバーの仕事内容


軽貨物ドライバーの主な仕事内容は、オンラインショッピングなどで買い物をしたお客様のもとに、お店や倉庫から商品を受け取ってお届けすることです。
ルート配送や長距離ドライバーなどとは違い、決められたエリア内で指定された時間にお客様のもとを順番に回っていく、といった働き方になります。
収入の決まり方についても特徴があり、お客様のもとにお届けしたお荷物の数が多ければ多いほど、歩合給などで収入が増えていきます。

軽貨物ドライバーになれる人

ではそんな軽貨物ドライバーになれるのはどのような人なのか?という点についてですが、基本的にそれほど難しい条件は定められていません。
ドライバーの仕事では中型・大型免許が必要では?と思う方も多いようですが、軽貨物ドライバーが運転するのはトラックではなく、軽自動車になります。
そのため普通自動車免許をお持ちの方で、それほど大きな車を運転した経験がない方でも、特に問題なく働いていただけます。
またお届けするお荷物についても、軽自動車に乗るぐらいのものなのでそこまで重いものはありませんし、女性も活躍できる仕事ですよ。

興味がわいたら求人にご応募を!


軽貨物ドライバーの仕事についてご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
もし今回の内容を読んで興味を持ってくださった方は、弊社の正社員・委託ドライバーの求人に、ぜひご応募ください。
仕事に慣れてくると日給2万円以上も目指せますよ!

中部エリアでの配送はアスライズ!

中部エリア(愛知県・岐阜県・三重県)で軽貨物の配送業者をお探しでしたら、創業から無事故を継続してきた弊社にぜひお任せください。
軽貨物配送のプロとしてスケジュール通りに、お客様のもとに大切なお荷物を安全にお届けいたします!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。